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運動
試すのであれば運動も忘れずにです。
ジムに通ってください。
民間のジムですと月数千円の出費になるかもしれませんが。
一時の回転性めまいが落ち着いたら、散歩等から始めましょう。
有酸素運動で汗をかいて、水分をとって、サウナに入ってを繰り返して、
代謝を活発にしてあげるようにしましょう。何ヶ月も繰り返すことで自律神経が正常に働くようになるはずです。私もそうですが、ストレスなどを受けて精神だけが疲労して、体が疲れていないことによるアンバランスが自律神経の不調を生んでいます。
ちなみに、運動をされてもめまいが治らない方に限っては、顎関節症などの身体的な原因を疑いましょう。
そうでない方は、なかなか安静と投薬だけでは現実的には治りませんので無理しない程度に体を動かしましょう。
主婦の皆様も時間がなかなかとれないこともあるかと思いますが、1日30分か1時間でも続けるだけでだいぶ違います。まずは始めましょう。
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by meniere | 2005-03-24 22:18 | 民間療法
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