メインHP
カテゴリ
全体
イソバイド
仕事
平衡機能訓練
ヘルペスウィルス原因説
身近な人との関係
飛行機や乗り物酔い
漢方
生理・妊娠・出産
検査・薬
民間療法
病院・医者
生活習慣
車の運転
パソコンなど目からの影響
他の病気との関係
大きい音を聞く事
喫煙
発作の時のノウハウ
気圧、お天気との関係
メンタル
その他
未分類
検索
最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
bfEoNmXmいいです..
from bfEoNmXm大乱交スマッ..
YAOfhkzaいやマヂ..
from YAOfhkzaくれくれ厨
f52du8xhディープ..
from f52du8xhハメ次郎
お気に入りブログ
メニエルさんのひとりごと...
以前の記事
2010年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
首の周囲の筋肉異常(腫れや凝り等)が、視神経や内耳に影響を与えている可能性が強い
眩暈を発症したのは昨年8月でした。当初は、一体何が起きているか分からず、総合病院、眼科、耳鼻科、整形外科と経巡り、このサイトにもパニックの中で辿り着き、多くの方に助言を頂きました。その後、私の場合は、神経内科と整形外科の二本立てで治療を続けて、今ではどうにか日常生活も従来通り送れるようになりました。神経内科では、眩暈の発作やそれに起因する精神的な苦痛が出た時のために抗鬱剤や睡眠剤を処方して貰い、整形外科では理学療法(主に首や肩のマッサージ)の治療を受けています。こちらでは眩暈よりも耳鳴り等の症状をお持ちの方が多いと思いますが、もし、眩暈等も併発していて首の凝りや肩の凝りにも自覚症状があるということでしたら、一度整形外科を診療してみるのも一計かと思います。
正に私がそうだったのですが、耳鼻科や眼科、総合病院、大学病院を数件廻ったのに、眩暈や耳鳴りの原因は全く分からず、辿り着いた街中の小さな整形医院で、首の周囲の筋肉異常(腫れや凝り等)が、視神経や内耳に影響を与えていね可能性が強いとの診断で、理学療法(理学療法士さんによる筋肉マッサージ)を受けました。 結果、三ヶ月たたずに効果が表れ、今では、殆ど眩暈は感じなくなりました。こちらは、メニエル関連のサイトですので、当然全ての人がそうだということはあろう筈もないと自覚しております。しかし、未だ原因がはっきりしていないが、仕事や日常では、PCを始終いじっていて、「首と肩の腫れや凝り」を強く自覚しているという方、是非、整形外科にも行ってみることをお勧めします。 
[PR]
by meniere | 2005-07-17 21:00 | 他の病気との関係
<< ふわふわ。。耳がおもたい。。食... 耳鳴りにきくつぼ >>