「ほっ」と。キャンペーン
メインHP
カテゴリ
全体
イソバイド
仕事
平衡機能訓練
ヘルペスウィルス原因説
身近な人との関係
飛行機や乗り物酔い
漢方
生理・妊娠・出産
検査・薬
民間療法
病院・医者
生活習慣
車の運転
パソコンなど目からの影響
他の病気との関係
大きい音を聞く事
喫煙
発作の時のノウハウ
気圧、お天気との関係
メンタル
その他
未分類
検索
最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
bfEoNmXmいいです..
from bfEoNmXm大乱交スマッ..
YAOfhkzaいやマヂ..
from YAOfhkzaくれくれ厨
f52du8xhディープ..
from f52du8xhハメ次郎
お気に入りブログ
メニエルさんのひとりごと...
以前の記事
2010年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
メニエルに半身浴
こんにちは。友達より、メニエルには半身浴がとてもいいと伺い、今、朝と晩に半身浴をしています。まだ、始めたばかりですが、自立神経にもとてもいいようです。どうか、みなさん、よかったらやってみてください。
やり方は、37度から39度くらいのお湯に、心臓よりしたくらいまで入り、腕はお湯に入れず、30分つかります。おふろに入る前、入っている間、入った後に、水をコップ1杯づつ飲むと効果があるそうです。水分をとるのは、かなりの汗が出るので、水分補給が必要という意味もあります。耳と腎臓は密接な関係があるそうで、腎臓が温められて活性化されて、あとでたくさんの尿が出ます。水毒がたくさん出るということだそうです。それにより、自立神経や、肩こり、頭痛などその他いろんな効果があるそうです。東洋的には、腎臓を丈夫にしていくことが耳の健康にもつながるそうです。半身浴により、腎臓が活性化されて耳にいいそうです。メニエルは、体にたまった水毒が原因で、半身浴により、水毒をたんくさん出す事ができます。これが、とてもいいそうです。30分お湯に入っているのは、たいくつなので、本を読んだり、防水ラジカセで音楽を聴いて過ごすと、ストレス解消にもつながりますよ。今、自立神経系の薬を半分に減らして、半身浴で頑張っています。
みなさんも、是非、これも治療だと思って、試して見てみませんか?お湯の温度と入っている時間(20分から30分)と水分をとることだけは守ってください。きっと、良い効果があると思います。もし、少しでも、私も含め皆さんのメニエルが良くなられたら嬉しく思います。よいご報告を期待しています。それでは、失礼します♪
[PR]
by meniere | 2007-08-27 08:51 | 民間療法
<< 首からくるめまいと頭位めまい症 去年妊娠して出産しました。 >>