「ほっ」と。キャンペーン
メインHP
カテゴリ
全体
イソバイド
仕事
平衡機能訓練
ヘルペスウィルス原因説
身近な人との関係
飛行機や乗り物酔い
漢方
生理・妊娠・出産
検査・薬
民間療法
病院・医者
生活習慣
車の運転
パソコンなど目からの影響
他の病気との関係
大きい音を聞く事
喫煙
発作の時のノウハウ
気圧、お天気との関係
メンタル
その他
未分類
検索
最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
bfEoNmXmいいです..
from bfEoNmXm大乱交スマッ..
YAOfhkzaいやマヂ..
from YAOfhkzaくれくれ厨
f52du8xhディープ..
from f52du8xhハメ次郎
お気に入りブログ
メニエルさんのひとりごと...
以前の記事
2010年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:生理・妊娠・出産( 10 )
去年妊娠して出産しました。
私も去年妊娠して、今年2月に出産しました。 妊娠するまでは薬も飲んでいたので、めまいよりもそっちの方が心配だったのですが妊娠中は薬をやめ、なんとか無事出産しました。

私は妊娠中は大きな発作には見舞われずに済みました。 浮遊性?のは少々ありましたが、お陰様で大したことはありませんでした。
妊娠中のめまいも不安ですが、やはり産まれてからの方が心配ですよね。
新生児の場合、絶対睡眠不足になるし、何と言っても赤ちゃんの泣き声(^^;>私は今こっちのがツライ(^^;
最近ではまた耳鳴りや、浮遊性のめまいもちらほら出てきました(>_<)
私は実家が車で3時間はかかるところにあるので親にも頼れないし。。。

そこで頼れるのはやっぱり福祉センターとかの行政機関や、一時預かりをしてくれる保育所です。 私は妊娠中から一時預かりをしてくれる保育所を探しておきましたよ~。 めまいはいつ来るか判らないから、めまいが来たらすぐ預けるというわけには行きませんが、その時はダンナに一時帰ってきてもらって、子どもを一時預かりをしてくれる保育所に預かってもらおうとか考えています。 うちもダンナの帰りは毎日夜中だし、子どもがダンナの顔を見ると泣くような環境ですがなんとか育てていくしかないですもんね(笑)
あとは、プレママさんの集まりなんかにも積極的に参加して、妊娠中から育児(ミルクの量や、おむつ替えの回数などの小さな事でも)についてお話し出来るお友達を作っておくといいかも知れませんね。  小さな事でも積もればストレスになりますから、お話しが出来る人がいると良いと思います。
[PR]
by meniere | 2007-07-04 22:50 | 生理・妊娠・出産
妊娠中でも子育て中でも反射的に子供を守る習性みたいのが女の人にはあるのかもしれない
私も妊娠する前は不安でした。でもあきらめようと思ったことはありませんでした。母が不妊症で悩んでいた話を聞いていたし、もしかしたら自分もそうなんじゃないかって心のどこかで思っていたから。。
でも結婚してすぐ妊娠して目眩のことは確かに不安だったけど何とかなるさでここまできました。
実際には妊娠中はおなかがだいぶおっきい時に1度目眩に襲われました。
出産してからは2ヶ月で2回なりました。
確かに育児&目眩はきついものがありますが、妊娠中でも子育て中でも反射的に子供を守る習性みたいのが女の人にはあるのかもしれないと最近思います。自分の辛さも乗り越えなきゃという気になりますし。
だんなさんの理解と協力があれば何とかなります!諦めるなんてすごくもったいないですよ。
[PR]
by meniere | 2005-10-07 21:47 | 生理・妊娠・出産
生理の前後から、めまい感が増す
ハイ、私は生理の前後から、めまい感が増します。
生理の時は体が浮腫むからだと、どなたかに聞いたような気がします。
それから、生理の後で貧血になるせいか、立ちくらみのような症状も出るので、それが、めまい感だと感じるのかもしれません。
私を診てくださっている先生も「生理中は、めまいが起きやすい。」とおっしゃっていました。でも、あくまでも個人差はあるようです。
[PR]
by meniere | 2005-09-06 21:13 | 生理・妊娠・出産
妊娠
先生にいつか子供が欲しいのですが、と相談したことがあります。>男性の年輩の先生です
妊娠したらイソバイドはダメって言われたのですが、妊娠は可能だと言われました。 
なので、希望は持ってます(^-^)
妊娠中の発作なんかも確かに不安ですが、妊娠中は血流が良くなるので、めまいを起こしにくいと言う話しも聞いたことがあるような。。。(・・?)
私は結構恥ずかしげもなく(年輩とは言え男性の先生に)相談しちゃいましたけど、妊娠とかの相談はなかなかしずらいですよね。
**さんのかかりつけの先生に相談しずらそうでしたら、産婦人科とかでも相談に乗ってくれるんじゃないかと思いますよ(^-^)
やっぱり子供、欲しいですものね。
[PR]
by meniere | 2005-05-12 22:51 | 生理・妊娠・出産
出産
生理前、生理中めまいが起こるという女性がとっても多いんですよ。私もそうですね。
出産は確かに大変な問題かもしれません。
私は子供産む前からめまい持ちでしたが、三、四年に一回のペースでしたし、一回のめまいで二週間くらいでもとの元気な体にもどってました。
若いからということと、ストレスがなかったということが治りの早い原因だったかなと思います。
27と30才で出産しましたが、27才で産んだあとは、育児のストレス、夜泣きや家事などとても大変で、28才の時にめまいがありましたね。
イソバイトは妊娠がわかったら飲むのをやめればいいと聞きました。
[PR]
by meniere | 2005-04-30 21:47 | 生理・妊娠・出産
生理時の貧血が関係
生理の関係は、私も病院の医師から教えてもらいました。
生理時の貧血が関係するそうです。塩分も控えるようにいわれましたね。
三半規管のリンパ液の浮腫が起きやすくなるそうです。
めまいが軽くなってきたら血流が良くなるように軽い運動も
積極的にするようにとも指導されました。
[PR]
by meniere | 2005-04-10 22:03 | 生理・妊娠・出産
子宮筋腫と卵巣の腫れが関係?
ぐるぐる発作は今のところ一昨年だけですが、風邪をひくとくらくらふわふわが出てきます。生理も影響するときもあるみたいです。子宮筋腫と卵巣の腫れがあるので、それも何か関係あるのかなあ・・・とも思います。
[PR]
by meniere | 2005-03-28 22:18 | 生理・妊娠・出産
ピル2
現在国内で処方されている低用量ピルは3種類位ありますよ。
病院にもよるようですが。
私は子宮内膜症の治療でピル飲んでます。
むしろ、ピルのおかげでホルモンが安定して眩暈が少しおさまってます。
メニエールじたいは治ってませんがかなり症状が減ったように思います。
[PR]
by meniere | 2005-03-27 22:10 | 生理・妊娠・出産
ピル
みなさん女性の方は生理前、中にめまいをおこす方が多いそうで、ピルはよい影響を及ぼしそうにはありませんね!ピルを処方してもらった病院も検査などをあまりしてくれませんでしたし、今回の事でやはり自分の体は自分で守らないと!と強く実感しました。
[PR]
by meniere | 2005-03-27 22:09 | 生理・妊娠・出産
月経前緊張症候群と耳の閉塞感
肩こり、首凝りとすごく関係があるみたいで、月経前緊張症候群が少し良くなったら、耳の閉塞感を感じることがほとんどなくなってきました。低量のピルをずっと服用しています。女性の場合は、月経周期と関係があることが多いようですね。
[PR]
by meniere | 2005-03-23 21:44 | 生理・妊娠・出産