メインHP
カテゴリ
全体
イソバイド
仕事
平衡機能訓練
ヘルペスウィルス原因説
身近な人との関係
飛行機や乗り物酔い
漢方
生理・妊娠・出産
検査・薬
民間療法
病院・医者
生活習慣
車の運転
パソコンなど目からの影響
他の病気との関係
大きい音を聞く事
喫煙
発作の時のノウハウ
気圧、お天気との関係
メンタル
その他
未分類
検索
最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
bfEoNmXmいいです..
from bfEoNmXm大乱交スマッ..
YAOfhkzaいやマヂ..
from YAOfhkzaくれくれ厨
f52du8xhディープ..
from f52du8xhハメ次郎
お気に入りブログ
メニエルさんのひとりごと...
以前の記事
2010年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:気圧、お天気との関係( 4 )
枕を変える
梅雨に入って、低気圧の通過、蒸し暑くて夜の不眠、まいったな
そろそろまた、回転性めまいと、はきけが出るのかな? 
そこで、まくらを竹製の涼しいのに変えました、調子がよくて
夜中に起きる回数が減っています。以前には毎晩トラベルミンを服用していましたが
こちらもなし、いまのところ異常なしです。はやく梅雨が明けてほしいものです。
[PR]
by meniere | 2007-07-04 22:43 | 気圧、お天気との関係
気圧医療・気圧病理としてとらえられている
DRに気圧とメニエールの関係を聞いたところ気圧と耳の病気は非常に関係があり、気圧医療・気圧病理としてとらえられているとのこと、でも私には認識がないし、季節と関係なしにおこっているので、判らないです。またその対策をお伺いしたところ、対策はないですとの答え。多分個々人に気圧の変化がある前に、用事・仕事等をしておくことくらいでしょうか。
[PR]
by meniere | 2005-09-27 21:12 | 気圧、お天気との関係
台風と共にさりぬ
私も、気圧に影響を受けている一人なんです。
回転性眩暈の頻繁時は勿論の事、回復期にかかっている今でも、台風が来る2〜3日前ころから耳閉感が起こり、台風が去ると共に治まりますね。
[PR]
by meniere | 2005-09-24 21:22 | 気圧、お天気との関係
気圧の変化
私の病院では内耳の気圧の変化(飛行機の乗るなど)による閉塞感や耳の痛み、
また、季節の変わり目は気圧が変化することにより、
いずれも発作を起こしやすいので注意するよう指導されています。
実際、台風の時期に不調になるメニエル患者の方も何人か存じています。
[PR]
by meniere | 2005-09-24 21:21 | 気圧、お天気との関係