メインHP
カテゴリ
全体
イソバイド
仕事
平衡機能訓練
ヘルペスウィルス原因説
身近な人との関係
飛行機や乗り物酔い
漢方
生理・妊娠・出産
検査・薬
民間療法
病院・医者
生活習慣
車の運転
パソコンなど目からの影響
他の病気との関係
大きい音を聞く事
喫煙
発作の時のノウハウ
気圧、お天気との関係
メンタル
その他
未分類
検索
最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
bfEoNmXmいいです..
from bfEoNmXm大乱交スマッ..
YAOfhkzaいやマヂ..
from YAOfhkzaくれくれ厨
f52du8xhディープ..
from f52du8xhハメ次郎
お気に入りブログ
メニエルさんのひとりごと...
以前の記事
2010年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:飛行機や乗り物酔い( 7 )
高速バスを克服
実は昨日高速バスを克服したんですよ!
乗るまでは本当に心配でしたが、どうしても使わなくてはならない状況になり、
前の晩は早く床に就いて充分に睡眠をとり、備えました。
3回分の薬を所持して出発。片道1時間半でしたが、なんとか耐えられました。
景色をみるとさすがに気持ち悪くなりそうだったので、車内ではひたすら寝ました。眠れなくても目を瞑っていました。
そのうち本当に眠ってしまったようで、到着10分前までは爆睡だったようです。
帰り道も眠って克服しました。帰りは一番前の席を確保したんですが、正面の大きな窓ガラスから飛び込んでくる景色は
ちょっと気持ち悪さを誘発しそうで恐かったです。ひたすら目をつむっていました。
ずっと不安でたまらなかったけど、克服できたことが一つ自信をつけてくれたと思っています。
酔い止めに利くトラベルミンを服用していくと良いかと思います。
[PR]
by meniere | 2005-04-10 21:46 | 飛行機や乗り物酔い
乗り換えの時
私もこの間長距離の移動で電車に乗っていたのですが、乗っている最中よりも乗り換えなどで、立ちあがって歩いている時の方がふらつきがひどかったです。ふらふらしてまっすぐ歩けないというか・・どうしてでしょうね!?
[PR]
by meniere | 2005-03-28 22:28 | 飛行機や乗り物酔い
エレベーター
私もエレベーター想像しただけで辛いです・・
オフィスが3Fなのですが、毎日階段使ってます。
年末にメニエールになってからまだ一度もエレベーターに乗っていませんが
ただでさえフワフワゆれているんだからきっと悪化するだろう。。と思い
なかなか乗れずにて今に至っています。
エレベーターでもこんななのに(想像だけで恐ろしいのに)
飛行機なんていったらどうなっちゃうのでしょうか・・
2月末に飛行機で旅行にいく予定でしたが、キャンセルの方向で検討中です。
残念です。。
実は幼少の頃から乗り物酔いがひどく、成人しても、旅先などでホテルのエレベーターを頻繁に使うと3日くらいフワフワ感がとれなかった体質なので、メニエールになったのもそういうの関係あるのかなぁーと考えてます。
[PR]
by meniere | 2005-03-28 22:21 | 飛行機や乗り物酔い
航空性中耳炎
機体が上昇する時には機内の気圧が急低下し、下降する時は急上昇するので、鼓膜の内と外に気圧差が生じる為に起きるのですが、下降時に鼓膜が内側に(内耳側)引っ張られる痛みの方が激しいようです。
耳や鼻に病気がある人は、その痛みも激しく、ひどい場合は数日間続くこともあり、鼓膜が赤くなっていることもあるそうです。
ダイビングの時に行う耳抜きが出来ればいいのですが、やり慣れていなかったり、耳が痛くなってからでは恐くて出来ないですよね。(バリバリって音がしますから)
耳栓の良し悪しもあるかもしれませんが、その日の天候と体調にも大きく関係すると思います。
今回のことをお医者さんに話されて、次回、飛行機を利用される時は、点鼻薬などをもらっておかれると安心かもしれません。(日本のエアラインであれば大抵、機内にも常備していますよ)
[PR]
by meniere | 2005-03-23 22:02 | 飛行機や乗り物酔い
耳栓してガムを食べる
先日飛行機に乗る機会がありました。こちらの掲示板で気圧用の耳栓が
あることを知り、病院でも相談したところ耳栓してガムを食べるといいと
いわれました。ですが離陸は大丈夫でしたが途中から着陸辺りまで30分程
鼓膜が痛みました。
ちなみに日本製の三段になっている物を購入しました。
[PR]
by meniere | 2005-03-23 21:48 | 飛行機や乗り物酔い
酔い止めのんで、すぐ寝る。
あくまでも 私の場合ですが
乗り物酔いの薬がかなり効くので、海外旅行の時は
多めにBAGの中に いれています。
それと、飛行機の中でヘッドホンであまり音楽などを
聴かない様にしてます。
酔い止めのんで、すぐ寝る。 
けっこう のりきれます。
[PR]
by meniere | 2005-03-23 21:25 | 飛行機や乗り物酔い
気圧用の耳栓
飛行機怖いですよね。実は私も来週乗らなければいけません・・・。
気圧用の耳栓をネットで買いました。効くかわかりませんが、効いたら報告しますね。
イスラエル製のは安くて、あやしいので、日本のを買いました。
[PR]
by meniere | 2005-03-23 21:23 | 飛行機や乗り物酔い