「ほっ」と。キャンペーン
メインHP
カテゴリ
全体
イソバイド
仕事
平衡機能訓練
ヘルペスウィルス原因説
身近な人との関係
飛行機や乗り物酔い
漢方
生理・妊娠・出産
検査・薬
民間療法
病院・医者
生活習慣
車の運転
パソコンなど目からの影響
他の病気との関係
大きい音を聞く事
喫煙
発作の時のノウハウ
気圧、お天気との関係
メンタル
その他
未分類
検索
最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
bfEoNmXmいいです..
from bfEoNmXm大乱交スマッ..
YAOfhkzaいやマヂ..
from YAOfhkzaくれくれ厨
f52du8xhディープ..
from f52du8xhハメ次郎
お気に入りブログ
メニエルさんのひとりごと...
以前の記事
2010年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
「休職」して様子をみてみる
仕事を続けながら病気を治すのが難しいようでしたら、退職される
前に「休職」して心身を休ませて様子をみてみるのはいかがでしょうか?
会社によっては休職制度の内容は違うかもしれませんが・・・
私は病気がますます進行してしまい、病気療養に専念するために退職を選びました。
でもその前に休職をさせていただき、仕事・病気・これからの生活の事・ストレスの原因を
ゆっくり考える時間が出来ました。
この仕事から距離をとった時間は、私にとって冷静に物事を決められたとても良い時間でした。
もし私の仕事環境が自分の体調をみながら出来るものなら、多分退職せずに復帰したと思います(v_v)
[PR]
by meniere | 2005-03-28 22:35 | 仕事
今の仕事でストレスをためない方法
わたしも、仕事の環境が常に大きな雑音にさらされているので、悩んだことが
ありました。私の場合は生活の基盤を変えることの方が不安だったんで、今の
仕事でストレスを溜めない方法を模索しました。ほんの少しの時間でリラック
スできる、グッズやおまじないのようなものが見つけられればかなり安心
出来ると思いますよ。
[PR]
by meniere | 2005-03-28 22:33 | 仕事
フラフラするんで、杖を使ってみたんですが、思った以上の効果がありました。
外で使うには大袈裟でイヤだなと思ってましたが、電車の時用に携帯できる杖を買おうか迷います。
めまいが治まれば必要もなくなるんですけどね……。
[PR]
by meniere | 2005-03-28 22:29 | 民間療法
乗り換えの時
私もこの間長距離の移動で電車に乗っていたのですが、乗っている最中よりも乗り換えなどで、立ちあがって歩いている時の方がふらつきがひどかったです。ふらふらしてまっすぐ歩けないというか・・どうしてでしょうね!?
[PR]
by meniere | 2005-03-28 22:28 | 飛行機や乗り物酔い
運転中は緊張してるので眩暈は起き難い?
私はメニエル暦まだ4ヶ月、義妹は3年ですが、
義妹の主治医は「運転中は緊張してるので眩暈は起き難いでしょう。」と、
言っていたそうです。
私も運転は必要不可欠な生活ですが、耳に違和感を感じる時はバスなどを利用しています。
初詣に行った時、耳は何とも無かったのですが、行き交う人の流れを見ていて軽い眩暈がしましたが、往復の運転は大丈夫でした。
毎日運転していると言っても、せいぜい片道10分程度の短時間だから平気なのかも知れません。
それに、慣れた道ばかりで、もしも眩暈が起きたら停車できる場所が分かっているのも安心材料です。
でも長距離や高速や知らない道は、やはり心配なので止めています。
[PR]
by meniere | 2005-03-28 22:25 | 車の運転
エレベーター
私もエレベーター想像しただけで辛いです・・
オフィスが3Fなのですが、毎日階段使ってます。
年末にメニエールになってからまだ一度もエレベーターに乗っていませんが
ただでさえフワフワゆれているんだからきっと悪化するだろう。。と思い
なかなか乗れずにて今に至っています。
エレベーターでもこんななのに(想像だけで恐ろしいのに)
飛行機なんていったらどうなっちゃうのでしょうか・・
2月末に飛行機で旅行にいく予定でしたが、キャンセルの方向で検討中です。
残念です。。
実は幼少の頃から乗り物酔いがひどく、成人しても、旅先などでホテルのエレベーターを頻繁に使うと3日くらいフワフワ感がとれなかった体質なので、メニエールになったのもそういうの関係あるのかなぁーと考えてます。
[PR]
by meniere | 2005-03-28 22:21 | 飛行機や乗り物酔い
子宮筋腫と卵巣の腫れが関係?
ぐるぐる発作は今のところ一昨年だけですが、風邪をひくとくらくらふわふわが出てきます。生理も影響するときもあるみたいです。子宮筋腫と卵巣の腫れがあるので、それも何か関係あるのかなあ・・・とも思います。
[PR]
by meniere | 2005-03-28 22:18 | 生理・妊娠・出産
五苓散
五苓散が効いたのか、めまいの時期が終わったのか、お正月明けからふわふわが無くなっていきました。去年も確か同じパターンで、私のメニエルの周期がわかってきたような気がします。このまま今年の夏の終わりまで、ふわふわしないといいのですが。
[PR]
by meniere | 2005-03-28 22:16 | 漢方
ピル2
現在国内で処方されている低用量ピルは3種類位ありますよ。
病院にもよるようですが。
私は子宮内膜症の治療でピル飲んでます。
むしろ、ピルのおかげでホルモンが安定して眩暈が少しおさまってます。
メニエールじたいは治ってませんがかなり症状が減ったように思います。
[PR]
by meniere | 2005-03-27 22:10 | 生理・妊娠・出産
ピル
みなさん女性の方は生理前、中にめまいをおこす方が多いそうで、ピルはよい影響を及ぼしそうにはありませんね!ピルを処方してもらった病院も検査などをあまりしてくれませんでしたし、今回の事でやはり自分の体は自分で守らないと!と強く実感しました。
[PR]
by meniere | 2005-03-27 22:09 | 生理・妊娠・出産