人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハチの子
私も先日ハチの子を取り寄せて服用しています。その内容によりますと、内科の先生がメニエール病との事で、ハチの子を服用したところ二週間位で回復したとのことでした、半信半疑ではありますが、もしこれで発病しなければ、医者で診察して、イソバイドをもらうとそこそこの金額にもなりますので、まぁ試してみる価値はあるかなと思いました。ただ、その先生の話によりますと、直接メニエ−ル病に効果があるのではなく、自律神経失調症に効果があるのでわ、とのことです。まぁメニエ-ル病事態が原因が分からないのでなんともいえませんが。ただ、その様な精神的な要素は確かにあるかなぁとも思います、以前、○○さんがモ-ツァルトの音楽を聴いています、とありましたが私も耳鳴りによいとのCDを聴いて寝ると確かにリラックスして眠れます。やはり睡眠の影響は大きいです。
by meniere | 2005-04-11 21:51 | 民間療法
<< モーツァルト音楽療法 ヘルペスウィルス原因説の治療の... >>