人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私も夜 眠れなくて
めまいの恐怖から……というわけではありませんが、私も夜 眠れなくてとても困っています。
睡眠不足はすぐにめまいに繋がってしまいますし……。
お医者さんに相談したら安定剤(デパス)を処方されましたが、一応寝付くものの、寝返りの度に軽いめまいが起き、目が覚めてしまうようです。
睡眠剤(マイスリー、M-19)も試しましたが、私の場合、薬が効いているためか朝起きるのが辛く、かえって眠りが浅い気がして、翌日はずっと睡眠不足のような状態が続いてしまいました。
一番楽だったのは、トラベルミンを飲んで寝た時です。
めまい時に……と処方されているんですが、めまいの無い時に飲むと、30分後くらいに強烈な睡魔に襲われ、そのまま3時間くらい熟睡でき、とても楽でした。
最近は酷いめまいを起こさなくなったので飲んでいませんが、めまいが酷い時は毎晩のようにトラベルミンを飲んで寝ていました。
あとは、とにかく寝る前にPCを使わないこと、ゆっくりお風呂に入ってリラックスすることを心がけています。
by meniere | 2005-04-20 21:21 | 他の病気との関係
<< 結局のところ悪いのは耳の奥の部分 うつ病までいかなくても、自律神... >>